写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩一歩、登っていこうね

すくパラ倶楽部のブログコンテスト

「すくパラ倶楽部」とは妊娠・出産・育児・子育て中のパパさんママさんを支援するコミュニティサイトです。 このサイトのブログコンテスト子育て部門に、このマル虫絵日記を応募しました。 入賞すると賞金や連載などがあるらしいのです。 ということで、恥ず…

100話

悲しみの100話な、僕です。 さて、保育園にも慣れてきた様子の息子くんです。 毎朝、息子くんを保育園に送るのは僕の役割です。 記念すべき4コマ100話目は、僕の朝の悲しい出来事でした。 バイバイの意味を理解している息子くんは、こちらが「バイバ…

なにげなーい行動

不意に訪れる幸せに浸る、僕です。 すっかり歩くことが上手になった息子くんです。 平日は保育園の為、休日はなるべく息子くんとの時間を大切にしたいなーと思います。 何も言わず、近づいてきてチョコンと座ってくる。 こういった、なにげなーい行動が、す…

ガジュマルの木

動じない男

日々の積み重ねが大事なのは僕も同じです。 さて、1歳と5カ月程の息子くんです。 その息子くんは、お風呂が大好きです。 そして、お風呂ではとても男らしいのです。 小さい頃、それこそ首が据わったぐらいの生後3カ月頃から、僕は息子くんの体を洗った後…

密かな夢が…

また一つ、僕の密かな夢が叶いました。 今日は、家族3人で近所の動物園に行ってきました。 この動物園、なんと入場無料の動物園で、にもかかわらず、ペンギンやシマウマなど意外に充実しています。 また、近くには広い公園もあり、今日は休日の為多くの家族…

ブレない男

歩く姿も、やっぱりかわいいと思う、僕です。 前回、歩けそうだと話題にしたのですが、息子くんの成長スピードはハンパではなく、最近では、フラフラしながらですが、一人で歩くことが出来るようになってきました。 両手の肘を曲げて、ちょっと力みながら、…

あ、歩いた!?

保育園へ朝送る時の服装に悩む、僕です。 さて、4月から保育園に通い始めた息子くんです。 朝に保育園まで送るのは僕の役目なのですが、保育園に着いても、息子くんは特に別れを惜しむこともなくニコニコと毎日通っています。 保育園では、保育士さんがいっ…

トップページ更新

春の陽気に気分もウキウキ、僕です。 新芽も芽吹く4月になりましたので、トップページのイラスト更新です。 今回の春イラストは、懐かしの蒸気機関車です。 僕個人としては、昔に作られた物は今の物に比べて、ディティールやプロポーションも含めて、いいな…

雑な使い方2

本気なら嬉しいのに、僕です。 さて、息子くんはドンドン言葉を覚えています。 最近は、食事中に「おいしー」を使うようになりました。 正確にはおいしーの「し」が「ち」と「し」の中間くらいなので「おいちしー」てな具合です。 しかし例のごとく、この「…

雑な使い方

念願のパパに浮かれる、僕です。 さて、ついに息子くんが「パパ」という言葉を覚えました。 あのかわいい顔で「パパ」と言われると、僕はニヤケ顔でヘラヘラしてしまいます。 が、しかし そう、息子くんはやっと覚えた「パパ」をとても雑に使うのです。 もち…

行徳新聞の表紙イラスト掲載

3月30日号の行徳新聞の表紙イラストを描かせていただきました。 個展の準備など忙しい中での仕事でしたが、色々アドバイスなどをもらいながら、春らしくて行徳の駅前公園っぽさが出ているイラストが描けました。 イラストの中心にブログでお馴染みの僕や…