写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

練習練習!!

実際はギターもベースも弾けませんが、絵の中でならカッコよく弾けるのです。

ブーーン

もうすぐ冬だというのに、最近の我が家では蚊が頻繁に出没します。 毎年、この時期に多くなるのですが、いったいどこから入ってきているのでしょう??

今日の見かけたコト

お母さんの傘を留めるヒモをひっぱる子ども。 プラプラしてて不思議だったのかな。

本好きのアトリエ

本棚と窓のセットは気持ちが良さそうです。 ポカポカしながら読書が出来ます。

ほりほりオーケストラ第33回定期演奏会

ほりほりオーケストラ定期演奏会のお知らせです。 今回もチラシ等デザインさせていただきました。 魔弾の射手からイメージして、ライン川や山々の風景をシンプルだけど妖しげな雰囲気のイラストにしました。 毎回楽しい演奏会をしているほりほりオーケストラ…

今日のイラスト

子どもたちの授業参観に行きました。 自分が子どもの頃は父親が来ることはなかったですが、今はお父さんが来ている人も多かったです。 子どもと目が合って、お互いにニヤニヤしてしまうのは、今も昔も変わらない光景です。

今日のイラスト

お店のふわふわのハンバーグを食べたので、家でもふわふわのハンバーグを作ってみたくなりました。

1111

今日のお昼はタンタンメンでした。 昔、千葉の漁村の大衆食堂的なところで食べたタンタンメンがものすごく辛くて汗だらだらで食べたのを思い出しました。

GENKI

小1娘ちゃんは、現在前歯が2本抜けています。 今日も元気に半袖で外に遊びに行きました。

今日のイラスト

午前中の日光が気持ちよい季節になり、窓際で息子くんと日向ぼっこしていました。 我が家には猫はいませんが、猫は気持ちよい場所をしっているそうで、猫についていけばポカポカした場所がみつかるらしいです。

文化の日

今日は息子くんがプラモデルが欲しいということで歩いて30分のお店へ。 天気が良くて川沿いの散歩は気持ちがよかったです。

本日のイラスト

午前中の一番最初はウォーミングアップを兼ねて、模写やその色塗りなどから始めます。 今日はくるりを聴きながら作業スタート。 嫁さんが夕方にOfficial髭男dismのライブに行くため、朝からソワソワしています。 今回は娘ちゃんに加え息子くんも学校から帰っ…