写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

なにげなーい行動

不意に訪れる幸せに浸る、僕です。


すっかり歩くことが上手になった息子くんです。
平日は保育園の為、休日はなるべく息子くんとの時間を大切にしたいなーと思います。

何も言わず、近づいてきてチョコンと座ってくる。
こういった、なにげなーい行動が、すごくかわいかったりするのです。


他にも、お風呂の後に、はだかん坊のまま歩いてくる時とか、息子くんが僕の真似をしてクッションに「バフー」といって飛び込んでいる時とか、食事中に好き嫌いして泣いている時でさえ。
自分が親になってから、そんな子供の何気ない行動の一つ一つが、愛おしく感じます。


そして、それらの事を一言で言うならば…。


「親バカ」


でも、その一言には多くの温かな何かが詰まっているようにも感じるのです。
そんな息子くんは、現在鼻水を垂らして、風邪気味です。
そして、その顔を近づけて「チュー」してこようとします。
うう、それはちょっとと引いてしまう僕です。