写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園ノート

お久しぶりです、僕です。 さて、息子くんの保育園ノートが第3弾になりました。 例のごとく、無印のノートにアクリル絵具でイラストを描きました。 今回は、クマと息子くん。 さっそく今日から使って、保育園の先生にも好評でした。 毎日の成長の記録なので…

全力トイレ

コツコツやる以外に近道はないと自分にも言い聞かせる、僕です。 さて、息子くんは徐々にトイレで用を足せるようになるための練習中です。 我が家ではトイレに、息子くんの好きな機関車トーマスのシールを貼るための台紙を作りました。 トイレで上手に用を足…

ウェルカムボード

結婚式に履いていった靴は、高校の卒業式の時から変わらない、僕です。 さて、先週高校の友人同士の結婚式がありました。正確には披露宴ですが。 少し前に紹介したとおり、ウェルカムボードやその他色々イラストを描かせてもらいました。 このウェルカムボー…

ユイちゃんの正体

朝から挙動不審な、僕です。 毎朝、息子くんを保育園に送るので、必然的に保育園の先生ともお話をすることが多いです。 今日もそうでしたが…。 朝からじぇじぇじぇーです。 えっと始めに説明するとNHKの朝のドラマで「あまちゃん」というのがやっています…

踊り

気づけば、7月。 滞るブログ…。 そうしているうちに、ブログに関係ないコメントをされたので、削除しました。 やはり、更新を怠るのはよくないのですねー。 6月は、息子くんの保育園で保護者会によるマジックショーがありました。 息子くんの保育園は、保護…