写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー息子くん!!

もう1年ですか、早いですねーと感慨に浸る僕です。 本日、息子くんが1歳の誕生日を迎えましたー!! わー、パチパチパチ(拍手) 誕生日の息子くんには、息子くん専用特製ケーキを作りました。 ホットケーキ的な生地にヨーグルトで作ったクリームを挟み、イ…

アトオイ

男であることの寂しさを実感している僕です。 最近の息子くんは、大好きな嫁さん(ママ)の後を部屋中、どこでも追っかけています。 それも、かなりのしつこさで、です。 それこそ、トイレまで追いかけていく程です。 そんな様子を僕は、寂しく眺めているの…

ブタメタボ

僕はまだ、大丈夫です。うん、たぶん…。

貯金

今日、郵貯で3千円下ろしたら、残高3円に凹む僕です。 さて、もうすぐ1歳の誕生日を迎える息子くんです。 そんな息子くんが最近ハマっているものは…。 そうです。ベビーベッドの下の隙間に、おもちゃをセッセと入れる事です。 ベビーベッドと床との隙間は…

寝顔

我が家の息子くんは、寝ている時はお地蔵様のように安らかな顔をしています。 でも、最近は夜泣きが…。 そんな時は、悪魔が乗り移っているのだと思うようにしています。

デザフェス

いつかは、僕も出店したいです。 先週の日曜日に東京ビッグ・サイトで行われている34回デザイン・フェスタに行ってきました。 あの、大きな会場にとてもたくさんのアーティストのブースが並ぶ、アートの骨董市のようなイベントです。 全部見ていると時間がな…

トリエンナーレ

先週、横浜トリエンナーレに行ってきました、僕です。 開催期間の終わりの方で、連休の間だったため、横浜美術館はかなりの人で賑わっていました。 そのせいか、ゆっくり観賞する感じではなかったですが、池田学さんの精密画だけは僕は好きな為、じっくり眺…

王様は不自由

どうも、民2の僕です。 最近では、つかまり立ちが出来るようになったため、ベビーベッドの上から、民(注:僕と嫁さん)を見下ろすのが息子くんの日課のようです。 昔のお金持ちや権力者は、高い所から民衆を見下ろすことで、己の力の影響力に酔いしれたと…

いちかわ新聞に掲載されました

めちゃくちゃ笑顔の写真が載っている僕です。 以前にも話題にした、「行徳のぐるり建物マップ」についての記事がいちかわ新聞と行徳新聞に掲載されました。 マップ作製のイラストレーターということで、恥ずかしながら僕の事が記事になっています。 ※文字な…

ほりほり

一応、イラストレーターの僕です。 少し前ですが、お仕事で、チラシ作りをしました。 ほりほりオーケストラ(http://www.holyok.net/)という楽団が来年2月に行う定期演奏会のチラシのイラストとデザインをしました。 話に聞くところ、ほりほりオーケストラ…

激戦区

こんなに長い時間並んだのは、人生初の僕です。 我が家の息子くんも、もうすぐ1歳になります。 そして嫁さんの職場復帰もカウントダウンが始まっています。 息子くんの4月からの保育園入園に向けて、色々と手続きに最近の嫁さんは忙しそうです。 我が家は…