写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

密かな夢が…


また一つ、僕の密かな夢が叶いました。




今日は、家族3人で近所の動物園に行ってきました。
この動物園、なんと入場無料の動物園で、にもかかわらず、ペンギンやシマウマなど意外に充実しています。
また、近くには広い公園もあり、今日は休日の為多くの家族連れで賑わっていました。




そんな公園で、歩くことが上手になった息子くんを真ん中にして、両側を僕と嫁さんで手をつないで歩きました。
「家族3人で一緒に手をつないで歩くこと」は僕が昔から(それこそ高校生ぐらいの時から)の夢で、将来自分に家族が出来たらやってみたいことの一つでした。
それが、今日叶いました。
まだまだ、おぼつかない足取りの息子くんの歩く速度に合わせて、ゆっくりゆっくり3人で公園を歩いている時、「ああー、なんかとても心地よいなー」と感じました。


子供が出来てから、こういった、ジンワリと心が温かくなるような幸せを感じる事が多いです。
そして、それが家族の幸せなんだろうなと思ったりするのです。