写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の時は一瞬で

久しぶりの息子くんの事な、僕です。 ちょっと四コマを描かないでいる間に息子くんはドンドン成長しています。 最近では、つかまり立ちも出来るようになりました。 なりましたが…。 これまでの息子くんはハイハイしか出来なかったので、息子くんに触られたく…

取材を受けました

ついに、紙面デビューの僕です。 先日の行徳で行った『行徳の建築のみかた講座』の際に取材に来て下さっていた、いちかわ新聞を発行している明光企画の記者さんが僕の作ったマップがとても良かったということで、いちかわ新聞の中の行徳で活動している人を紹…

トップページ更新

夏以降、しばらくトップページを変えていませんでしたが、気づけば、もう季節は秋なので更新しました。 芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋、どれも秋じゃなくても堪能したいものばかりです。 我が家では、どんな秋になるのでしょう。

満員御礼

先週の日曜日、行徳の五ヶ町の祭礼に合わせて行った『行徳の建築のみかた講座』についてです。 マップも完成し、参加者も定員いっぱいの30名で迎えた当日は、午前中の雨が嘘のように晴れて、青空の下でまち歩きを行うことが出来ました。 今回のまち歩きは、…

朝霧JAM

遅くなりましたが、朝霧JAMについてです。 先週の土日に朝霧JAMという野外ライブコンサートに行ってきました。 朝霧JAMは野外コンサート会場の周りにテントを張ってキャンプしながら、音楽を楽しむイベントです。 会場には無数のテントが所狭しと張られ、ひ…

マップの入稿

ここのところ、連日パソコンの深夜作業に目も充血、肩もパンパンの僕です。 10月16日(日)に行徳で行われる「行徳の建物のみかた講座」(以下、詳しい情報 http://blogs.yahoo.co.jp/gyotokuman)に使うマップ「行徳のぐるり建物マップ」がやっと完成しまし…

はじめての言葉

次はパパを覚えさせたい、僕です。 シャイなくせにおしゃべりな息子くんは、今日も特に意味のない言葉をしゃべっています。 「てっちゃ、てっちゃ(この手のあだ名の友達はいないです)」 「ブーア(阪急にいた外国人助っ人選手ではないです)」 「ウェーア…