写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トップページ更新

どうも、冒険大好きで出不精な、僕です。 さて、トップページの更新をしましたが、今回は全てアナログです。 ペンの手描きに水彩絵具で着色しました。 ちょっと濃いめの絵本テイストですかね。 スキャナーの性能や色補正のバランスで、いまいち色がうまく出…

途中経過

週末の風邪がまだ完治していない、僕です。 寒かったり暑かったりとコロコロ変わる気候のせいか、僕も息子くんも風邪をひきました。 先週の日曜日に二人して熱が出たのに、翌日には息子くんはケロッと元気に、僕は相変わらずズルズル風邪が尾を引いています…

なんでなんで

当たり前にドップリ浸かっている、僕です。 さて、最近の息子くんは探究心が旺盛なのか、とにかく「なんで?」をよく言います。 それこそ、息子くんの「なんで?」を一日百回は聞いているくらいです。 あまりに、「なんでなんで?」と言われ続けると、さすが…

風呂上がりの一杯

今日の夕飯はブリ大根だった、僕です。 さて、息子くんとお風呂に入った後に必ずすることは、風呂上がりの一杯です。 牛乳が何より好きな息子くんは、お風呂からあがると必ず牛乳を飲みます。 なので、僕も息子くんと一緒に一杯やるのですが、その場所がいつ…

きまぐれシェフの春野菜カレー

収穫されたら二度と生えてこない、僕です。 4月になって新しい年度が始まり、気分も気力も新たに、やる気だけはある、僕です。 息子くんも保育園で一つ上の学年になり、新しいお友達も増えそうです。 さて、そんな息子くんは、毎日僕と一緒にお風呂に入って…