写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといい話

たまにいいことを言う、嫁さんです。 息子くんは生後7カ月になりました。 今では家族3人での生活が当たり前になってきていますが、そんな当たり前な日々が今は嬉しくもあります。 この間の夕飯の時に嫁さんと会話をしていて、ふと嫁さんが 「あなたが(実…

はさまれたっ

電車では音楽と本が必須の僕です。 先日、電車に乗っていた時の事です。 こういうことって、結構皆さん経験があると思いますが、おばさんてやっぱりスゴイなと。 最初は僕の横にいたオバサマは、もう一つ向こうの隣の人としゃべっていたのですが、その人が降…

高さの違い

子育てを筋トレに利用している僕です。 子どもとの遊び方の定番の「たかいたかい」。 我が家でもよく、息子くんに「たかいたかい」をしてあげます。 すでに体重7.5キログラムを超える息子くんを「たかいたかい」することは、結構な筋肉を使います。 僕は半分…

ついにっ!!

嬉しさが決壊している僕です。 さて、日々成長する息子くん。 ついに、この時を迎えました。 やりました、寝返り!! これまでの、僕や嫁さんの補助付きの寝返りではなく、自力での正真正銘の寝返りです。 もうすぐ生後7カ月になる息子くんは、のんびりした…

父の日

普段は言えない、ありがとうを言いましょう、僕です。 本日は父の日でした。 例年通り、父の日に渡せていないプレゼントカード。 きっと明日か明後日に僕の父のもとへ届くでしょう。 嫁さんのお父さんには、さらに先になってしまいそうです。 なのですが、父…

夜の侵略者

寝相は悪くないはずの僕です。 我が家は、家族仲良く川の字で寝ています。 一番窓寄りに僕、真ん中に息子くん、押入れ側に嫁さんの並び順です。 最近、僕は朝起きると首が痛いことがあります。 どうしてだろうと考えてみたところ、最近の息子くんの寝相に原…

モジャモジャしたもの

「ホコリ」 「わたげ」 今回のイラストは、まったくもって気まぐれです。 最近4コマばかりだったので、載せました。 ずっと眺めていると、少し気持ちが和む程度の効能は期待できるといいのですが。 最近、Facebookをはじめました。 やっている人は僕を探し…

とばし屋

ブーブーだけど車じゃない、息子くんです。 最近、ものすごい高い「キーーーー。」という声や、「ブーブーブブブブ。」という声を出すようになった息子くんです。 体全体に力を入れてキーーーーと言ったり、口から泡を出しながらブーブー言っています。 ブー…

ひいおばーちゃん

これも一つの親孝行かな、僕です。 先週の土日を利用して、長野のおばーちゃんの家に行きました。 僕にとっての、おばーちゃんなので、息子くんにとっての、ひいおばーちゃんになります。 ひ孫が来るのを楽しみにしてくれていたようで、いっぱい遊んでもらっ…

トップ更新

気がつけば、もう6月です。 これから僕の苦手な梅雨の時期がやってきます。 息子くんもジメジメ、ジットリです。 ということで、気分が明るくなるようトップページの更新です。 ひと足先にひまわりを咲かせました。 いかがでしょうか?