写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満員御礼

いや、満員かは、よくわかりませんが…。 とにかく多くの方に来ていただき、ありがとうございました。 前日は、雨の降る天気だったので、当日もどうなるか心配していましたが、みごとに晴れてくれ、盛況のうちに個展を終える事が出来ました。 たくさんの方に…

わっせ、わっせ

溜まっていた仕事やバイトを終わらせ、明後日の個展に向けて、プリンターと共にキシキシ音をたてながら準備をしています。 ここのところ表情豊かになっている息子くんの記事を描きたいのですが、そんな時間もなく、日々夜中まで個展の準備に勤しんでいます。…

クマさんのお家

本日の四コマは、子育てでも家事の事でもありません。 サイレントマンガです。 本が大好きなクマさんは、毎日毎日本を読んでいました。 朝から夜まで、本を読んでいました。 読んだ本の数は、日に日に多くなっていきました。 それでもクマさんは本を読み続け…

都市と海

本日は雑記です。 嫁さんと息子くんが、嫁さんの姉の家に長期でお泊りに行っています。 僕一人の家の静けさが新鮮…だったのは最初の2日。 普段は息子くん中心になんと賑やかなのだろうと改めて感じています。 期間限定の一人暮らしで、変な解放感から普段は…

3月25日(日)に個展します

2年ぶりの個展です。 2年前も行徳の「寺のまち回遊展」というまちづくりイベントの際に、まちの歴史ある建物をお借りして個展を開かせていただきましたが、今年も個展の開催が決まりました。 日時は3月25日(日)の午前9時半〜午後3時半です。 場所は…

連呼

ひな祭り、我が家には女の子がいないからと言ったら嫁さんに「私は?」と強めに言われた僕です。 さて、無事退院して、前にも増して元気いっぱいの息子くんです。 最近の特技は、指さしです。 大好きなご飯やミカンを指さして「アッ!」というのはもちろんの…