写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トリケラトプス

雑貨屋で見つけました。トリケラトプスに着色して楽しむおもちゃです。恐竜のような、そうでないような微妙で楽しそうな感じに着色したいなと思ってます。 武蔵小山の商店街にありました。本物をゴリ押ししてます。もうすぐワールドカップが始まります。日本…

勇気

喫茶店でSサイズの飲み物を頼んだのに、店員さんが笑顔で「Mサイズですね。」と言ってきたが、「いえ、Sサイズです。」と訂正する勇気がなく、今日はのどが渇いているからまあいいやと自分を納得させてしまう小心者な僕です。 ブログに載せてるようなスケ…

コロコロ

週末名古屋に行ってきました。 名古屋には義理の姉夫婦が住んでいて、今回は新築祝いです。 姉夫婦にはもうすぐ2歳になる女の子がいて、一緒にいっぱい遊んでもらいました。 ガチャガチャのケースにトトロの人形を入れた物をプレゼントしたら喜んでくれまし…

元気な子供(カラー)

最近は雑誌や写真集などを参考にイラストを描いてます。 あと近所の公園なんかで子供を見ながら、ボーッとして、シャシャシャと描いて、ボーッとして、シャシャシャと描いて。 昨日の夢でレゴのお城の中を歩き回りました。グミで出来た坂道や羽根のついた原…

う○ち

古本屋で「Pooうんち」という絵本を見つけました。 非常にかわいらしい絵本なのに内容が色々な動物のうんちに関するマニアックなもので、子供も大人も楽しめます。 一番大きいうんちをするのはシロナガスクジラで直径25cm長さ5〜6m、一番小さなうんちを…

元気な子供

かぶり物

こんなヘルメットがあったら欲しい。 こんな子供がいたら怖い。

子供の日

お父さんお母さんからみれば、僕は子供で。 そんなお父さんお母さんもおじいちゃんおばあちゃんの子供で。 子供の日はみんなの日だね。

ゴクゴク

ストローでジュースを必死に飲む子供の口元ってかわいいです。 でも、勢いがよすぎたのか、この後むせてました。