写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まちあるきマップ

10月15日16日に行われる五ヶ町のお祭りが行徳であります。 そして、その日に、行徳の歴史的な建物の幾つかを見学するまちあるきを企画しています。 お祭りの時は、街道沿いの建物のファサード(顔となる道路に面している部分)も普段とは変わるようなので、…

帰省

昨日の嵐から一夜、僕の実家に帰省しました。地元のお祭りがやっていたので、息子くんのお風呂おもちゃ用に金魚すくいをしました。 最近の金魚すくいは、魚ではなくゴムの金魚人形をすくう形式のようです。 いちばん右はじの赤い金魚はピカピカ点灯する機能…

博士の実験

今回も家族の話ではないです。 最近描いたものです。 なんか星新一の小説の挿絵にありそうな。

海の生き物

お久しぶりになってしまいました、僕です。 1週間以上もブログを更新せずにすいませんでした。 毎日見て下さっている方もいるようなのに、1週間何もなかったのは、さぞ退屈させてしまったかと思います。 別に、息子くんのネタが無くなったとかではなく、僕…

HA

汗だくで描いている僕です。 僕は、よく息子くんの口に指をつっこんでモグモグさせるのが気に入っているのですが、最近ではそれも出来なくなりました。 そうです。 息子くんに、ついに歯が生えました。 なんとなく、噛まれると固い物が当たるような気はして…

猫と路地

一年前くらいに描いたイラストです。 映画「コクリコ坂から」を見ました。 うん。いい映画です。 時代設定が昭和30年代後半であり、横浜の方で海の近くの住宅街ということもあり、僕の好きな木造建築がたくさん出てきました。 そういった背景や内容の主軸と…

特技

今日、髪を切りました、僕です。 最近、嫁さんと一緒にハマっていることがあります。 それは、息子くんの人生初の特技と呼べるものです。 息子くんの機嫌が良い時に、僕が「にーーーー」と目をつぶって笑いかけると、息子くんも「ニヘッ」と言いながら目をつ…

気持ちは前向きだけど

怪談話じゃないことで、恐ろしさを感じている僕です。 寝返りが上手になった息子くんは、毎日コロコロしています。 最近では、うつ伏せになっているか、座っていることの方が多いくらいです。 のんびり屋だった息子くんも、だんだんと好奇心が強くなってきた…