写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なれそめ

幸せな二人を祝うためのイラストは、描く方も楽しいですね、僕です。 以前に紹介した、嫁さんの友人の結婚式の為に描いたイラストです。 今回は、新郎新婦の結婚までのエピソードを披露宴の時にビデオで紹介したのですが、その時に挿絵として描いたイラスト…

家事育児

金曜日の事を日曜日に書く、僕です。 金曜日、息子くんを保育園に迎えに行って、帰って来てから夕飯を作って、嫁さんが帰宅したらみんなで夕飯を食べて、その後ウンチした息子くんを洗うついでにお風呂に入れて、お風呂からあがったら息子くんに保湿クリーム…

気持ちはうれしい

ありがとうの気持ちは、とても大切です、僕です。 最近の息子くんは、だんだんと自分の存在を周りに見てほしいという気持ちが芽生えているようです。 なので、親のしている事のお手伝いをしようとしています。 この間は、洗濯物を取り込む時にお手伝いしてく…

まるまる一本!

食事前に読むのは、ご遠慮ください。どうも、僕です。 寝ている間に、いっぱい汗をかく息子くんなので、毎朝のシャワーはかかせません。 今日も、いつも通りにシャワーをあびて、サッパリした息子くん。 先にリビングで着替えの準備をしていた僕ですが、なか…

二語

最近は「ママ、ママ。」ばかりの息子くんに、ちょっぴりさみしい、僕です。 さて、おしゃべり大好きな息子くんです。 好きな物の名前から順番に覚えていって、どんどん話せるようになっています。 例えば「にゅーにゅー(牛乳)」や「めもん(レモン又はメロ…

初めての岩手

旅にはハプニングが付き物の、僕です。 先週の8月2日と3日に岩手県に一人旅をしてきました。 なぜ岩手か?というと、とある事情で岩手までの新幹線の往復チケットが一人分余ってしまい、嫁さんの「一人旅でも行ってくれば。」という一言で、僕がそのチケット…

小旅行

一昨日は、岩手県にいた僕です。 今日から、少しばかり実家や長野のおばあちゃんち(息子くんのひいおばあちゃんち)などへ行ってきます。 ひいおばあちゃんと息子くんの二度目の対面です。 年齢差、およそ一世紀。楽しみです。

ウェルカムボードイラスト

自分の結婚式は、もうはるか昔のように感じる僕です。 少し前ですが、嫁さんの友人の結婚式のウェルカムボード用に描いたイラストです。 新郎新婦さん共通の趣味が「釣り」ということで、ウェディングドレスで海釣りのイラストにしました。 特にイカ釣りが楽…