写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年の事

あと2回寝れば、もう2012年です。 今年1年も、もうすぐ終わりですね。 今年も色々な事がありました。 やはり一番大きな出来事は、東日本大震災でしょうか。多くの犠牲が出てしまい、多くの家族の生活が一夜にして変わってしまいました。 しかし同時に…

読書感想絵

本を読むのは、けっこう好きな僕です。 最近(といっても2か月前くらい)読んだ本に新潮文庫のFantasy Sellerがあります。 色々な作家さんの短編集なのですが、その中に収録されている石野晶さんの「スミス氏の箱庭」を読んで描いた絵です。 内容は、ぜひ本…

メリークリスマス

サンタさん、僕は今年は絵がうまくなる魔法の筆が欲しいです。 みなさん、メリークリスマス。 ということで、今年のクリスマスカードです。 息子くんはサンタさんのように多くの人へ幸せを運んでおりますが、それを裏で支えているのは僕ら夫婦です。 という…

年の瀬せまる

今日は一日年賀状作りでした、僕です。 なんとか、今年の年賀状も無事に作成し終わり、只今印刷をしていますが、我が家のプリンターからはキイキイと嫌な音が出ています。 さすがに100枚の印刷は、我が家の老衰したプリンターには重労働の様です。 それでも…

お水の行方

ノロウイルスの後遺症か、いまいち調子の出ない僕です。 前回は息子くんの食欲についてでしたが、今回も食事の話題です。 食べ物を手でつかんで口に運ぶということは、とても上手な息子くんです。 当然、飲み物も自分で飲みたがるのですが…。 さすがに、食べ…

モグモグマン

お昼は菓子パンと野菜ジュースでしたの、僕です。 さて、息子くんも全快し、元気に遊びまわっております。 もう、説明はいらないでしょう。 食欲も戻った息子くんは、まさに鬼です。 自分の胃と闘っているのかと言うほどによく食べます。 食パンだって一枚ペ…

ノロウイルス

久しぶりでございます、僕です。 息子くんが下痢になった翌日、その汚物処理をしていた僕は、みごとにノロウイルスにかかってしまいました。 嘔吐、下痢、発熱と異常なまでの寒気に襲われ、ここ数日は寝込んでおり、ブログはおろか、パソコンを見ることもま…

車の走る道では

安全確認をきちんとしましょう、僕です。 さて、息子くんのお気に入りのオモチャの一つに、木の車があります。 木で出来ているため肌触りも良く、走らせると中のオルゴールが流れる仕組みになっています。 しかも、前にも後ろにも動かしても音楽が途切れない…

入選

寒さには弱い僕です。 講談社フェーマススクールズの「コミックイラスト」コンテストで入選しました。 以前も賞をいただいているので、今回で2回目の受賞です。(詳しくは9月1日参照) 今回はコミックイラストということだったのですが、漫画など描いたこと…