写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お蔵入りには、もったいないから

もったいない精神の、僕です。 さて、友人の結婚式の2次会で使うビンゴカードのデザインを頼まれました。 ビンゴの穴を抜く行為を色々な料理を食べる行為に見立ててのデザインです。 出来上がりを2次会の幹事である友人に見せたところ、従来の数字を使った…

押し売り

夏にむけて、短髪にした、僕です。 久しぶりの息子くん4コマです。 今回は、ある休日の家での出来事です。 息子くんは自分のおもちゃを、なかば強引に渡し、お金を請求してきました。 オレオレ詐欺(今はお母さん助けて詐欺でしたっけ??)ならぬ、ゴリゴリ…

母の日

感謝の気持ちをイラストに、僕です。 今年の母の日イラストは、僕と嫁さんのお母さんへ、それぞれ別のイラストを描きました。 朝からみんなで公園へ行く気まんまんの嫁さんのプレッシャーを感じつつ、急いで母の日のために2枚描きました。 例のごとく、僕の…

水彩

ペンタブレットが修理中の為、4コマをお休み中の、僕です。 そんなわけで、水彩を描いています。 手彫りハンコも作ってみました。 それにしても、スキャナーの性能が悪いです。水彩の淡さを全然スキャンで拾ってくれません。 実物はもっといいのになーと、ち…

本日の収穫

ゴールデンウィークなのに、足首の靭帯損傷中の僕です。 こういう怪我をすると、もう年なんだなーと感じずにはいられません。 フットサルで足首を痛めました。最初は捻挫程度かと思っていた所、結構痛いので病院に行ったら、靭帯の一部損傷の可能性だそうで……