写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

損得感情

タイ焼は頭から食べる、僕です。 この間、息子くんと一緒に近所で美味しいと評判のタイ焼を食べました。 お腹周りの肉づきが気になる息子くんのために、焼きたてのタイ焼の尻尾の部分をあげることにしました。 タイ焼(尻尾部分)を口にするなり、「熱いーー…

遅れた理由

昨日嫁さんにバレンタインのチョコを貰った、僕です。 さて、なぜ嫁さんのチョコが14日を4日も過ぎてから僕に渡されたのか。 それは、コンビニなどでパンなどに付いているシールを集めると景品が必ずもらえるというヤツ。 それの期限が18日で、景品までラス…

松尾芭蕉

行徳にも芭蕉の句があります、僕です。 「うたがふな潮の華も 浦の春」 仕事で描いて、結局使わなかったイラストです。 似顔絵は、あまり描いた事がありませんでしたが、なんとなく旅を続けた芭蕉っぽい雰囲気に。

流行の先端

がっつりインフルエンザになった、僕です。 予想通りというか、期待を裏切らないというか、息子くんのインフルエンザはみごとに僕にうつりました。 悪寒、高熱、歯茎の痛み、鼻水、のどの痛みと相変わらず、色々な症状が襲ってきました。 今はだいぶ元気にな…