写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ブレない男

歩く姿も、やっぱりかわいいと思う、僕です。


前回、歩けそうだと話題にしたのですが、息子くんの成長スピードはハンパではなく、最近では、フラフラしながらですが、一人で歩くことが出来るようになってきました。
両手の肘を曲げて、ちょっと力みながら、右足左足を交互に動かし、ヨタヨタっと前に進んできます。
そんな息子くんが、さらなる成長をしました。
それは、どんな時かと言うと…。

そうです、食いしん坊の息子くんは、食べ物に向かう時には、すでにヨタヨタすらしなくなったのです。
この恐るべき食い意地と成長の速さと彼のブレなさに、僕はとても驚いています。


それにしても、このヨタヨタ歩きで近づいてきて、僕の目の前まで来ると、僕の胸の中へ倒れこむように飛び込んでくる様は、かわいくてかわいくて、たまりません。
暖かくなってきて外での散歩も楽しい季節になってきました。
歩くことを覚えた息子くんと、色んなところへ行って、一緒に歩きたいと思います。