写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の流行語

年賀状は出し終えた、僕です。 さて、クリスマスも終わり、もうすぐ年越しです。 息子くんはクリスマスプレゼントにトミカ用の追加道路をもらい、より大きな町が作れると喜んでいます。 そんな息子くんは、どこで覚えたのか、流行に敏感です。 さすがに、知…

息子くんの優しさ

寒さに弱い、僕です。 さて、気温も下がり、冬の冷たさが身に沁みるようになってきました。 朝の保育園への登園も寒い中行かなければなりません。 毎朝「寒い寒い。」と愚痴りながら息子くんと歩いています。 息子くん、優しい…。 寒がる僕の手を、その小さ…

押入れベッド

選挙投票に行ってきました、僕です。 さて、体も大きくなってきた息子くん、そろそろ僕らのベッドで一緒に寝るには窮屈に感じるようになりました。 二人目も産まれるので、息子くんには新しい寝床を提供することにしました。 そこで、息子くんの為に押入れベ…

お楽しみ会

親も子供も楽しみ、お楽しみ会だった、僕です。 さて、先日息子くんの保育園でお楽しみ会がありました。 子供たちの歌や演劇を保護者が参観して楽しむ会で、日ごろの子供の練習した成果が見れる貴重なイベントです。 息子くんのクラスも歌や演劇がありました…