写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土下座で寝てます

我が家は昨日から、僕も嫁さんも息子くんも風邪をひいています。 息子くんは、風邪で体がだるいのか、寝てばかりです。 その時の寝相が土下座みたいでした。

東京おもちゃ美術館

おもちゃ大好き、僕と息子くんです。 四谷にある東京おもちゃ美術館という所に行ってきました。 ここは、もともとは四谷第四小学校の校舎だった建物をそのまま利用し、教室を地域利用や子供のためのおもちゃの展示や遊んで体験できるように使っているところ…

シュワシュワー

今年の年賀状は1等にニアミスでした、僕です。 さて、最近大人の食べ物が気になってしょうがない息子くんです。 この間も、僕らが飲んでいるものが気になるようで、グイグイ近づいてきます。 ちょうど僕らが飲んでいたのが、自家製柚子はちみつの炭酸割りで…

大掃除

誕生日の前の日に、お寿司を嫁さんと食べた僕です。 さて、先週の日曜日、行徳にある古い古い木造の建物(なんでも江戸時代から建っているものだそう)の大掃除をするイベントをしました。 大掃除をした建物の持ち主さんは、その建物の裏に自宅を別に持って…

気長にお願いします

ここのところ、めっきり更新頻度が落ちていますが、別に息子くんのネタがないとかではなく、僕が4コマを描く時間がないためです。 まだまだ未熟なイラストレーターの為、一時的に外で働いております。 帰ってきて、家事と息子くんの相手などをしていると、も…

バイバイバイバイ

今日は髪を切りました、僕です。 さて、順調に成長を続ける息子くんです。 昨年末から覚えた特技があるのですが、最近はその特技を惜しげもなく使ってきます。 バイバイが上手なのは良いのですが、どこでも僕にバイバイをしてきます。 まるで、パパはバイバ…

イラスト

天使はバイクに乗りませんし、乗車人数オーバーです。

新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。