写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼寝

嫁さんが気持ちよさそうに昼寝しています。 昨日あたりからお腹の中の子供の動きが少しづつわかるようになってきました。ペコペコする感じだそうです。話は変わりますが、蒸し暑い日が続くので恒例のバナナアイスを作り始めました。 やり方はいたって簡単。…

やりました日本!!

W杯、日本やりました!! 決勝トーナメント進出です。 対デンマーク戦。日本とても気持ちの出た良い試合でした。 本田選手はもう日本人離れした動きでしたねー。 まだまだW杯熱い日が続きます。

お腹の中で

嫁さんと一緒に健診に行ってきました。 僕は初めてエコー画像や心音を体験しました。 豆粒の様だった子供はいつの間にか背骨もできて、すっかり赤ちゃんでした。 足をバタバタと動かしているのも見れて、嫁さんのお腹の中の命に感動で涙が出そうでした。 男…

父の日

本日は父の日ですね。 普段なかなか主役になれない世のお父さん達、今日は堂々と主役になれます。 そんなわけで、両親にポストカードを作りました。 しかし、これが両親の手元に届くのは明日以降。相変わらずな息子です。

W杯オランダ戦

仕事というか地域活動というか、外に出ていたのでW杯日本対オランダ戦は電車で家に帰りながらワンセグで観戦してました。 心なしか乗客の皆さんも携帯を凝視している人が多いような…。 とっ。 「えーー。」地下鉄はワンセグが映りません。まだ前半10分な…

完成

確かに青いですが…。 嫁さんはよくこんなコメントをくれます。 このトリケラトプスはどこに飾ろう。ちょっとリアルすぎて微妙。

W杯

W杯始まりましたねー。毎日熱戦が繰り広げられています。 僕はメキシコが優勝候補ではと思ってます。今回のイラストは四コマ漫画です。全部パソコンで描いてみました。 昔住んでたアパートもそうでしたが、家でテレビを見ていると隣の人も同じの見てること…

もうすぐ梅雨

シトシト、ジメジメ雨が降りますねー。 我が家のクローゼットの中も衣替えやら整理をして、梅雨を迎えねば。 油断するとズボンがカビてるなんてことが多いですので。

カツオ

実家の両親がカツオをくれました。 週末に千葉の房総に行ってきたそうで、新鮮なカツオや新玉ねぎ、筍などをもらいました。 なので今夜の夕飯のメインは炙りカツオです。表面をサッと炙ったカツオを厚めに切って、新玉ねぎと万能ねぎをドッサリ載せてポン酢…

マタニティコンサート

夫婦で横浜にマタニティコンサートを聴きに行きました。 お腹の子供には外の音がちゃんと聞こえているということで、胎教も兼ねてのコンサートです。 メジャーなクラシックからジブリソングメドレーなど色々聴けて楽しかったです。嫁さんのお腹の子供もちゃ…

子供スケッチ

名古屋訪問のイラスト続編です。 ちょっとしたリアクションに反応して楽しそうに走り回ってます。 寝起きは子供も大人もボーッとしてますね。