写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフル

ビクビクしている、僕です。 最近の息子くんは、元気な日々が続いていたので「最近は風邪ひかないで、えらいねー。」と褒めた翌日…。 みごとにインフルエンザになりました。 これも、パパへの反抗なのでしょうか? そんな訳で、現在息子くんは、自宅療養中で…

言い間違え

年賀状のお年玉番号が一つも当らなかった、僕です。 さて、最近は難しい言葉も話せるようになってきた息子くんです。 「冷たい」、「かゆい」という自分の感じる事を言葉にしたり、テレビでコロッケを見た僕がわざと間違えて「コロスケ。」と言うと、「パパ…

焼きリンゴ

リンゴの活用第2段の、僕です。 焼きリンゴを作ってみました。 リンゴの真ん中をくり抜いて、砂糖とバターとシナモン(今回は無し)を詰めて、ブランデーと水と砂糖のソースをかけて、180℃のオーブンで45分。 電気代とカロリーが気になりますが、とっても美…

聞き間違い…

いよいよ僕も30歳で、30年前から歌は下手な僕です。 さて、我が家の息子くんは、歌を歌うことが大好きなようで、しょっちゅう色々な歌を歌っています。 ついつい、聞いている僕も声を合わせて歌ってしまうのですが…。 僕は歌が下手です。 嫁さんの「息子くん…

初雪

寒いのは苦手な、僕です。 こちら横浜は雪です。 今年の初雪に、息子くんと一緒にテンションが上がってしまいました。 こんな日に、嫁さんは仕事で家にいない。 そこで息子くんと二人で、しっかり防寒して近所の公園に雪遊びに繰り出しました。 寒いといって…

お部屋探しは…

今年のおみくじは大吉だった、僕です。 昨年の仕事が形になりました。 「ラララ楽CHINTAI〜♪ネットでネットで」のCHINTAIさんです。 今回は、お部屋探しガイドというネットページの挿絵を描かせていただきました。 http://www.chintai.net/guide/ お部屋探し…

ジャンパーの続き

りんごの皮向きが得意な、僕です。 さて、前回息子くんの冬用ジャンパーを探していると書きましたが、昨日、家から電車で少しの所のショッピングモールにて、とても良いジャンパーを見つけました。 バーゲン中なので、普段は手に取る事もない子供服売り場が…

新年

あけまして、おめでとうございます。僕です。 今日から嫁さんは仕事初めです。 僕は息子くんと息子くんの冬用ジャンパーを探して、近所の大型ショッピングセンターに行きました。 グルグル、グルグル色々見たのですが、良いのがない! 保育園はフード付きの…