写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生の声

資料作成のため、自分の子ども(小1)に取材。 自分が思ってたことと違うこともあり、やっぱり現役に聞くのが一番だなと思いました。

仕事納めということで

今年もいろいろありました。 みなさま、1年間お疲れ様です。そして、ありがとうございました。 今年の自分は、成果はそこそこですが、未来に向けての種まきは出来たと思います。 また、すこしづつですが、小さな芽も生えてきているといったところでしょうか…

歳末の光景

気が付けば、孫もぬいぐるみでは喜ばない年頃に。

もうすぐクリスマス

みなさん、準備は万全でしょうか? もうすぐクリスマスです。

バスケットボールの日

小中学生の頃、とても背の低かった自分にとって、体育の授業のバスケットボールはどうにもならない苦手競技だった記憶があります。

お仕事報告

「第52回 ENEOS童話賞作品集 童話の花束」 発行:ENEOSホールディングス株式会社 ホームページ:https://www.hd.eneos.co.jp/hanataba/ 上記絵本の挿絵(1作品)を描きました。 ENEOS童話賞は一般の方から心のふれあいをテーマにオリジナル創作童話を募集し…

自由に高く飛べ

今日は真冬の寒さですね。 こんな時こそ元気に外にと思いますが、相も変わらず家で絵を描いています。

上棟式

木造の骨組みが出来上がり、棟木を取り付けた際に、それまでの感謝と今後の家づくりが順調に進むことを祈願して「上棟式」を行います。 最近では、簡略化されたり行わないこともあるようですが、家作りの職人さんや家の神様に感謝と安全を願う意味でも大事な…

家出してきた小人さんの訪問

「どちらさまですか。」

新メンバー

ギター(未経験)が加わり、晴れてバンド結成となりました。

ちょっと手直し

アンプも描いてみました。