写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりの月曜日

ユーミンの卒業写真が心に沁みる、僕です。何も卒業しないのに…(笑) さて、桜も満開で、いよいよ春が来たなーと嬉しい気持ちがしています。 最近、ペンタブレットを新調しました。 これまでのオモチャみたいなものから、ちょっとイラスト用に使いやすい性能…

ごぶさたーん

お久しぶりでも、元気にやっている僕です。 最近、めっきり更新せずに、すいませんでした。 2月のピークを乗り越え、すっかりダラけていました。 と、ダラけていたら、また忙しくなりそうです。 そんなわけで、4コマは停滞気味なので、とりあえず仕事のイ…

風のうわさ

京都に行きたい、僕です。 皆さん、NHKの大河ドラマ「八重の桜」見ていますか? 以前紹介しましたが、この大河ドラマに関連した新島八重についての本の表紙イラストを描かせてもらいました。 「ハンサム・ウーマン新島八重と明治の京都」 著者:鳥越一朗…

2代目保育園ノート

2月はとっても忙しかった、僕です。 確定申告も済ませ、ようやく一息つくことが出来ました。 確定申告をすると、あれですね、もっと頑張りましょうって気になりますね。 さて、息子くんの保育園ノートが最終ページにきたので、新しいノートを買いました。 …