写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さん誕生日

まだ、プレゼントをあげていない、僕です。 先日、嫁さんの誕生日でした。 例年通りにポストカードを描いてプレゼントしました。 お祝いのプレゼントは、嫁さんが何にするか決めかねているようなので、いずれです。 感想は「素敵ね。」の一言でした。 大きな…

ドクショカ?

本を読むのが好きな、僕です。 最近、息子くんも本を読むのが好きなようです。 自分で絵本をペラペラめくっては、何やら朗読でもしているのか「うー。うー。」と声を出しています。 ところが、しばらくすると飽きやすい息子くんは… それって読書なのですか、…

迫ってきてます

今年も悩みます、僕です。 毎年恒例の嫁さんの誕生日が迫ってきました。 そして、毎年恒例の誕生日カードを考えています。 今年は息子くんも増えたので、イラストも少しにぎやかに?しようかとも思っています。 昨年は誕生日カードを渡すまではよかったので…

ナイスリアクション

ちっさい人間の、僕です。 先日、嫁さんの友達が遊びに来ました。 息子くんは、あまり人見知りはしないのですが、来訪者に対して、はじめのうちは警戒しているのか表情が硬いのです。 それでも、嫁さんの友達からはチヤホヤされていました。 そんなところへ…

アリンコ事件

名探偵、ホーム……いや、僕です。 最近、我が家にはアリがよく出没します。 よく見かけるアリより一回り小さいアリです。 昨日は一日で10匹ほど見つけました。 なぜアリがこんなに居るのか? 我が家はマンションの4階だというのにです。 どうやら、事件のカギ…

スケッチ練習

最近の一枚です。 季節はずれな服装ですが、この暑い日々もそろそろ終わってしまうのでしょう。

最近の出来事

運がいいのか悪いのか、僕です。 最近、色々なことがありました。 まずは、建築士の試験結果が出ました。 今年の合格基準点は87点。僕の得点は85点。 ええ、2点足りませんでした。不合格です。…残念。 あそこの答えをああしていれば〜など、今更後悔すること…

コロコロ攻撃

四コマ再開の、僕です。 さて、コロコロコロコロと寝返りを自由自在に操れるようになった息子くんです。 ベッドで一緒にゴロゴロしていると、もう大変です。 あっちへコロコロ、こっちへコロコロ。 静かに横になるということを知らないかのように息子くんは…

かさく

そろそろイラストレーターと名乗ってもいいのかなと思う、僕です。 講談社フェーマススクールズの行っているイラストコンテストで佳作に入賞しました。 下記URLの入賞者一覧に僕の名前が載っています。 http://www.kfsnet.co.jp/contest/win/2011/star/?id=2…