写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行徳カタログ表紙イラスト

きっと本屋で、恥ずかしくなる僕です。 さて、千葉県市川市の行徳地区のお花見情報や公園やその他生活のアレコレを紹介する本「行徳カタログ」があるのですが、今年2012〜2013年版の行徳カタログの表紙のイラストを描かせていただきましたー。 今日、その出…

ほりほりオーケストラ第15回定期演奏会

たまには、仕事の事も書きます、僕です。 前回に引き続き、ほりほりオーケストラさんから第15回定期演奏会のチラシデザインの依頼をいただきました。 今回はストラヴィンスキーの「火の鳥」がメイン曲という事で、日本画風の火の鳥を描きました。 この火の鳥…

自由な男

我が家の大型台風息子くんは、依然として勢力拡大中だと思う僕です。 さて、先日とある用事の為、息子くんを昼ごろに保育園へ迎えに行きました。 保育園に着くと、子供たちは、ちょうど昼食が終わり、お昼寝の準備中でした。 お昼寝の前には先生が絵本を読ん…

父の日

僕自身も父となった今になって、父の役割というものが少しわかるようになってきました。 母の持つ慈しみの愛情とは違い、父は友情に近い愛情を子供に注ぐのだと。 「お父さんありがとう。」と息子くんが言ってくれるのは、もう少し先の事ですね。

息子くんの初恋

才色兼備な娘さんにお父さんと呼ばれる日が来るのが待ち遠しい、僕です。 保育園に通い始めて1ヶ月程が経ちました。 息子くんも、保育園を楽しんでいるようで、最近では、何やら好きな子がいる様子です。 毎朝、保育園に送る僕としては、どんな娘さんか気に…

町並みと子供

なんとなく、こんなイラストになってしまった…。

ダダこね

我が家の選抜総選挙64位の僕です。 さて、息子くんは最近物事が自分の思い通りにいかないとダダをこねるという方法を見つけたようです。 ダダこねは、子供の特権とはいえ、親にとっては「ヤダヤダ、ワー」と騒がれ、外などでダダこねが始まると、非常に困…

羊と女の子

もう6月ですねー。 暑くなってきたので半袖でも過ごせる日が増えてきました。 息子くんの半袖もフリマに探しに行かなければっ。