写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

っぽいコト

髭を伸ばし始めた、僕です。 最近、自分が主夫っぽいなと感じることがあります。 昔は、牛乳や野菜や肉や魚に自転車を使ってまで、安いものを買いに行くことはありませんでした。 近所で安いお店を見つけて、それ以上は安いお店を探そうとはしていませんでし…

コイゴコロ

ああ、十代の乙女気分の僕です。 最近、気がついたことがあります。 それは、とても切なくて甘酸っぱい気持ちです。 そうなのです。 私、今、息子くんに恋しています。 なぜ、恋などと思ったかというと、一人で出かけている時に、ふと息子くんの笑顔を思い出…

メガ盛り

最近のマイブームはチョッキの僕です。 離乳食を始めてから、息子くんの一日に用を足す回数が減っています。 これまでの飲み物オンリーからやや固形物も摂取するようになり、ウンチョスくんが詰まるようになったのか、最近では大は1日に1回です。それまで…

照れるコト

歌唱力の乏しい僕です。 息子くんとお風呂に入る時は、少しでも楽しくなるように工夫しています。 それで、歌を歌うわけなのですが、僕は歌唱力がありません。 はっきり音痴だと自分でわかるくらいです。 なので、人前ではあまり歌わないのですが、息子くん…

小さな嫌がらせ

エチケットを覚えてほしい、僕です。 いつもは嫁さんが息子くんの離乳食を食べさせていますが、今日はめずらしく僕が担当しました。 そんな日に限って、これです。 普段、面白半分にいじめている僕への、息子くんのささやかな嫌がらせなのかと思いました。 …

NYOUI

旅先の旅館に着くと尿意をもよおす、僕です。 息子くんとは、遊ぶ時も、なだめる時も、寝かす時も抱っこをすることがあります。 そのため、僕の腕の中で息子くんが寝てしまうことも、しばしばです。 そんな時に限って、僕はよく尿意に襲われます。 しかし、…

寝返りへの道のり

期待に胸躍る、僕です。 成長著しい息子くん。 しかしながら、 寝返りへの道のりは険しいです。 もう寝返りが出来るのでは!?という瞬間は何度も迎えているのですが、まだまだ出来ないようです。 「あと少し。その左手をこっちへ。そこで、おしりにグッと力…

ホウレンソウの末裔

緑色は好きなんだけど、僕です。 最近、離乳食をスタートした息子くんです。 まずは、お粥をさらに薄めたものをよーくすり潰して、ドロドロになったものを1日1回から始めました。 割とすんなり、離乳食を食べている息子くんです。 そして先日、ホウレンソ…

母の日ギフト

僕も例外ではありません。 さて、先日母の日でした。 毎年何かしらのプレゼントをあげているのですが、今年はポストカードをあげました。 いつもの描き方ではなく、手書きっぽい雰囲気で、優しい絵にしました。 女の子がお母さんに 「ねえねえ、おにいちゃん…

ハイ・テンション

ちょっと引いている僕です。 リアクションの大きい息子くん。 パパの体を張った遊びにも、期待以上のリアクションで応えてくれます。 でも、パパは少し心配です。 遊んでいるうちに、だんだんとテンションの上がってくる息子くん。 80%くらいで体をプルプル…

こどもの日

健やかに育つことを祈る、僕です。 本日は、こどもの日でした。 ですが、僕が今日息子くんと過ごした時間は普段より少なめでした。 理由は、嫁さんの実家でこどもの日のお祝いをしていただいたのですが、僕はちょっと調子が悪くて家でおとなしくしていたから…

深層心理

寝言では滑舌の良い僕です。 ある朝、嫁さんから言われました。 「悩んでるの?」 何にかと思ったら、昨夜の寝言についてでした。 大きな声でハッキリと言っていたので、嫁さんは覚えていたらしいのです。 確かに、つむじ周辺の薄さが気になったり…。いやい…