写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外の世界1日目のはずが…

息子くん生後2日目に喜ぶ僕です。 さて、息子くんですが、産まれてくるまでに疲れてしまったのか、ミルクを飲むと戻してしまうという状況になってしまいました。 なので、昨日からNICU(すぐに治療が出来る特別な部屋)に移って、保育器の中で点滴で栄養を…

産まれましたー!!

家族が一人増えました、僕と嫁さんです。 予定日を過ぎていつ産まれるのか、ずっと待っていた子供が産まれました。 11月28日(日)18時37分、2735グラムの男の子です。 僕も嫁さんの陣痛開始から、ずっと付き添う事が出来ました。 出産にも無事に立ち会えま…

予定では

首をながーくして待っている僕です。 本日は息子の出産予定日です。 しかし、まだまだお腹の中から出てくる気配がありません。 相変わらず、お腹の中でグリグリ暴れています。 もしかしたら12月産まれになるかもです。 余談ですが、我が家の星座は、みんな物…

練習練習

そういえば、と思った僕です。 最近は、スケッチ練習の成果を載せてないなーと思い出しました。 相変わらず、月1冊くらいのペースでスケッチブックにイラストの練習をしています。 その中で、うまく描けたものは上のイラストの様に、きちんと色をつけてパソ…

先の話

そういう一言に救われる僕です。 10年前の僕は、まだ高校生で10年後(現在)の自分が何をしているかなんて想像出来ませんでした。 結婚してたり、子供が出来てパパになろうとしていたり、主夫的な事をやっていたり、他にも色々な事達を全然想像出来ませんで…

…は突然に?

暗くても、やれることはやります僕です。 先日、トイレで用を足していた時の話です。 急に電気が消えてびっくりしました。 …それだけです。あと、僕はトイレで本を読む派です。

…は突然に

夫婦とは匂いさえも愛おしくなるのでしょう僕です。 嫁さんと一緒の生活を始めて、もうすぐ4年になります。 そりゃ、色んなこともあります。 一緒に生活していれば、お互いにオナラもします。 その匂いさえも愛おしく思えるのが夫婦というものなのでしょう…

ケシゴムハンコ

チマチマした事が得意の僕です。 最近、ケシゴムハンコに挑戦しました。 いわゆるケシゴムに、パーツごとに描いた下絵を写して、鋭角刃カッターでチマチマ彫っていきます。 刺繍は残念な感じでしたが、ケシゴムハンコはなかなか良い出来です。 僕にはハンコ…

ママの会話

なるべく、いっぱい話しかけてあげたい僕です。 外出した時に、ベビーカーの親子だったり子供を連れてる親子が気になります。 何が気になるかと言うと、子供とどんなヤリトリをしているかです。 よーく観察すると、まだ言葉をしゃべる事が出来ない赤ちゃんを…

フンッ

英語は正しく発音しましょう僕です。いや嫁さんです。 臨月を迎え、出産準備を着々とすすめています。 今日は赤ちゃん服を買いに五反田TOCに行きました。 そこでの、色々と服を選んでいる時の話です。 シマシマのかわいい服を見つけて、嫁さんが放った一…

興味のアンテナ

観察眼と好奇心が重要だと感じている僕です。 先日、TOKYO DESIGNERS WEEK 2010に行ってきました。 色々なデザイナーや企業・学生の作品や商品を見る事が出来るイベントです。 毎年、高校時代の親友が誘ってくれます。 最先端のデザインを見る事は、楽しいし…

プスッ

苦手なものは、いつまでたっても苦手な僕です。 インフルエンザの予防接種を受けてきました。 あの、針がプスッて時が苦手です。 予防のためとはいえ、毎年注射をするのは嫌がらせかと思ってしまいます。 あと、いつも注射して入ってきたインフルエンザ菌に…

一家に一台

クライアントは嫁さんの僕です。 今現在、僕にイラストの仕事はありません。まあ、特に営業活動もしていないのであたりまえですが。 それで、今日のイラストの仕事は嫁さんからの発注でした。 内容は写真のアルバムを整理する際のタイトル用イラストです。 …