写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

グッとくる笑顔

毎日、その笑顔にパパは幸せをかみしめています、僕です。 息子くん、ほんと、いい顔で笑うのです。 今日は、両方のおじーちゃん、おばーちゃん達と少し早いですが、息子くんの誕生日パーティーをしました。 ケーキをたらふく食べた息子くんは、とても満足そ…

信号待ちで

なぞなぞは得意と思っていた、僕です。 夕飯の買い物をして、家に帰る途中の信号待ちをしていると、横にいた小学生の姉妹の会話が聞こえてきました。 姉の方が小学5年生くらいで、妹の方が小学2年生くらいです。 どうやら、姉がなぞなぞを出しているようです…

ながながマフラー

こういう、どうでもいいイラストって好きです。

ずぼんはけた?

今日の夕飯はオムライスだった、僕です。 さて、もうすぐ2才の息子くんは、この間一人でズボンを履くということに挑戦していました。 ぎこちない手つきで、ウンショ、ウンショとなんとか足を通して、ズボンを腰まで引っ張り上げて…。 やったー、履けた!! …

そこのけそこのけ息子が通る

昨日は、保育参加で午前中を保育園で過ごした僕と嫁さんです。 さて、この間、家族旅行で伊豆高原に行ってきました。 自宅の近くでレンタカーを借りて、2007年の頃に作った「好きな歌だけ集めたCD」をBGMに伊豆へ車を走らせました。 ※このCDに入っている歌…

新島八重

雨の中、自転車で保育園に行ったらびしょ濡れになった、僕です。 NHKの次の大河ドラマは「八重の桜」というものです。 明治維新後の日本を生きた新島八重という女性が主人公(綾瀬はるか)のドラマです。 それに関連して多くの書籍が出ていますが、そのうち…