写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよ

夫婦の形って色々あるとは思いますが、僕らの場合、共通して楽しめる事の一つに「ぷよぷよ」があります。 あの国民的ゲームの「ぷよぷよ」です。いろんな色のぷよぷよした丸っこいのを4つ並べて消していくあのゲームです。 しかも、二人とも全然うまくない…

四次元バッグ

喫茶店にてイラストの練習をすることが多い僕なのでイラストの題材も喫茶店での出来事が多くなったりします。 この間あったのは、化粧品のセールスレディとおばさんの話です。 喫茶店で何やらパンフレットなどを熱心に説明しているセールスレディさん。おも…

夏の贈り物

今年の夏は暑中お見舞い用イラストを描いたので、行く先々で配り歩いてます。 それでも、普段なかなか会えない方々も多いので、この場を借りて暑中お見舞い申し上げます。 今年は暑い夏のようなので体に気をつけて下さい。

梅肉サラダ

ナイスな育メンになるため料理もたまに作ります。 本日は梅肉サラダを作りました。 材料 ニンジン1本、キャベツ1/4、梅干し3個、絹豆腐1丁、かつお節1パック、だし醤油小さじ1、塩少々、ゴマ少々 作り方 1 ニンジンをピーラーで薄くスライス。キャベツ…

勘と落書き

今日は建築士の試験でした。昨年は試験会場に着いたら腕時計が止まっていて、試験会場にも時計がないというドッキリがありました。今年は試験会場まで自転車で行ってみました。片道45分くらいなので、電車と同じくらいの時間で行けました。 試験の出来です…

チャンピオン

今回はちょっと分かりにくいですかね。 嫁さんのお腹もすっかり大きくなってきたので、最近お腹を支えるベルトみたいな物を着けているのです。それがチャンピオンベルトに似ていて。 もちろんWBAやWBCなんて書いてないですし、イラストにあるようなピ…

夏バテバテ

毎日暑いですね〜〜。 僕はすっかり夏バテです。おかげでイラストもダラダラ系です。 昨日カレーうどんを食べたら熱中症になりました。 天気予報で外での運動注意と一緒にカレーうどん注意も呼びかけてほしいです。

コンマ○秒の争い

誰しも一度はあると思います。僕は今日ありました。 その後はドドドドッと向こうから人が来てしまい結局端っこの改札から入ることになってしまいました。 おじさんの「してやったり」顔が忘れられません。 話は変わって、昨日は目黒駅から目黒通りを歩いて家…

金の玉

朝食の時に見ていたチラシの話です。 いやいや、下ネタではないです。 日本橋三越でやってるらしいです。 24金の小判や仏像なども売ってるようです。 他にも黄金の茶室や黄金の打掛などの展示もあるとか。 にしても、金のゴルフボールでゴルフする人はどん…

安産祈願

水天宮に安産祈願に行ってきました。 明日が戌の日なのですが、混雑を避けるため今日にしました。 しっかりと二人+半人前でお祈りしてきました。 安産祈願のお守りを買おうと見てみたところ、隣にいた嫁さんが 「うーん。高いねー。まあ、私は神様信仰して…

七夕

今日は七夕です。 七夕イラストを描いてみました。 僕の願いは「笑顔生活」。暑い夏でも家族みんな楽しく過ごせたらと思います。 嫁さんには内緒ですが、とある短冊にはこっそりと「イラストで嫁さんに笑顔を」と書いておきました。 実現してくれるといいで…

行列と変化

新宿眼科画廊のART&PHOTO BOOK EXHIBITION 2010(ポートフォリオ展)を見に行く途中で見かけました。 やっている人達は大真面目なのでしょうが、なんか少し可笑しかったです。 ポートフォリオ展は色々な人の作品をじっくり見れてとても楽しかったです。 こ…

早技

夕飯の買い物をしていた所、隣のおばさんが早技を見せてくれました。 買い物をしてる奥様方は、なぜあんなに早いのでしょう。 あと、あのビニール袋のビッてやつに毎回ビクッとしてしまいます。僕は駅で電車が来てても走らずに、のんびり次を待ってしまう性…