写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シオヒガリ

先週、風邪が治った所に、また風邪をひいた僕です。 もう、だいぶ元気になりました。相変わらず、軽い風邪の症状が熱や咳や鼻水に順番に変化していきます。 さて、先日の昭和の日、我が家は潮干狩りに出かけました。 家から電車で1時間ほどのところに無料の…

今日の1枚

少し喉が痛い、僕です。今日描いた1枚は女の子でした。 明日は、イラストの仕事で、取材に同行して大阪に行きます。実は関西にはあまり行った事がありません。 このイラストの仕事は、全部出来上がるまで長い仕事になりそうなので、どうなっていくか楽しみ…

金魚

一日一枚、ハガキサイズのイラストを描くという習慣を再開しました。 引っ越し前までの約8ヶ月間描き続けていたのですが、引っ越しの準備や引っ越し後の色々で描かない日々が続いてしまっていました。 毎日続けることが大事なので、コツコツと続けたいです。

わがままなのは…

最近、息子くんにいじめられている僕です。 さて、右や左を覚え始めた息子くんです。 色々と覚えるのはとても嬉しいのですが、それによる弊害??も出ています。 最近では、何かやってもらいたくても、なかなか一筋縄ではいきません。 歯磨き一つも、この調…

ふすま絵

桜の季節は気分もウキウキ、僕です。 さて、先日千葉県市川市の行徳地区で「第7回寺のまち回遊展」が開催されました。 今年の僕は、岩崎邸という、ここ数年使わせてもらっている行徳の古い家にて、ふすまに絵を描きました。 当日の午前9時半ごろから午後3…