写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

階段の路地

階段に沿って建物が並び、踊り場的な少し広い空間にはチェック柄のクロスをかけたテーブルとイスが並んでいます。 路地であり階段であり、オープンカフェのようにもなっていて、きっと住民にとって心地よい場所になっているのでしょう。

イラストの制作過程

イラストの制作過程が見れるタイムラプスという機能です。 来年は寅年ですね。

メイキング動画

世界犬の日のメイキング動画です。 こんな感じで描いています。

世界犬の日

本日8月26日は「世界犬の日」のようです。 犬ってかわいいですよね。

文房具CAFE

文房具を眺めて何時間でも過ごせます。 最近はめっきりデジタルですが、水彩絵具や色鉛筆も好きなのですよ。

バイクの日

今日はバイクの日ということで。

黒猫感謝の日

8月17日は黒猫感謝の日だそうです。 クロネコといえば、ヤマトさんにも大変お世話になっております。

路地裏の演奏家

はるか昔、新婚旅行でシチリアに行きました。 こんな感じの雰囲気の良い路地裏がいくつもあり、嫁さんと歩き回りました。

風の強い日には

雨や風の強い日には、気を付けましょう。 自分も子供のころに、強風で傘を壊したことがありますが、自分の子供たちも以前に同じことをして帰ってきました。 こんなに風の強い日には、なるべく屋内で過ごしましょう。

田植え

描くための準備運動

模写で気分を上げながら、描きたいように描きすすめてみました。下町の雰囲気は好きです。

お仕事紹介

「高齢者住まいアドバイザー検定公式テキスト 第3版」 著:一般社団法人 高齢者住まいアドバイザー協会 発行:学術研究出版 前回の第2版に続き、第3版も表紙カバーのイラストを描かせていただきました。 高齢化が進む日本で老後の住まいをどう考えるか。…