写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

1日1絵シリーズ

種子島に住んでいる息子くんがもうすぐ10歳。 今年の誕生日プレゼントは息子くんの希望もあり寝袋(シュラフ)になりました。 春に帰ってきたら一緒に男子キャンプに行きたいです。 焚火を見ながら男同士の話をしたりするのかな…。

1日1絵シリーズ

娘ちゃんの保育園で最後の運動会が終わりました。 始めから終わりまで、体をいっぱいに使って楽しそうに競技や踊りをしていました。 いつまでも幼くて小さくてかわいい娘ちゃんと思っていたのですが、少しづつ成長してるようで、保育園の年長さんとして、し…

1日1絵シリーズ

土曜日の昨日、official髭男dismのライブ配信を見たご機嫌の嫁さんは、日曜日の今日はお誕生日。 幸せな土日となりました。

1日1絵シリーズ

1日1絵シリーズ

1日1絵シリーズ

1日1絵シリーズ

まだ調整中ですが、デジタル画でも手描きに近い質感を再現しています。 目的に応じてデジタルとアナログの両方を使い分ければ、表現の幅も広がります。

1日1絵シリーズ

好きなものを描くということが、イラストが上手になる最初の一歩だと思っています。 一言入れることで、イラストにストーリーが見えるようになれば、なお良いです。 ジムニーが好き好きと言っていたら、弟も好きだったことが判明して、血は争えないなと…。

梅花群鶴図

伊藤若冲の梅花群鶴図からのオマージュです。 梅花群鶴図は梅や鶴など縁起の良いモチーフが描かれた絵です。 鶴のところがタワークレーンになっているのは、これからの成長を願ってということで。 色々と悩んで描いたこともあり、結局1年以上かかってしまい…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。