写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

輪唱

個人的にカエルは好きな、僕です。 さて、保育園で色々な歌を覚えている様子の息子くんです。 最近は、カエルの歌も歌うことが出来るようになりました。 ただし、歌えるのは「グワッ、グワッ、グワッ。(息子くんの言葉では、ガーガーガー)」の部分だけです…

夏バージョン

どうも、ご無沙汰です、僕です。 さて、夏も始まり、息子くんも、あせもの季節になりました。 やっぱりオムツって熱くて汗かきやすいんでしょうねー、毎日朝晩あせもの薬を塗るのが僕の日課になりつつあります。 そんなわけで、トップページ夏バージョンに更…

毎日が

あっという間に過ぎていきます。

えっと、何だっけ

えっと、何を書こうとしたのか…。 ああ、そうでした、来週いっぱいまでは息子くんの4コマはお休みします。 もう1ヶ月近く4コマ描いてないですねー。 なんというか、他にやることが多くて描いている時間がないもので…。 再来週には4コマも描きたいなーと思い…

デッサンまたは画力

美術の世界では、人の手をきちんとデッサンできるようになって、一人前らしいです。 それほどに、手は描くのが難しくて、描くと学ぶことも多いみたいです。 今日も、まだ風邪気味の息子くんは、夕飯もそこそこに寝ています。 せっかくなので、子供の手を描く…

すごい寝相…

こんな体勢でも爆睡中の息子くんです。 子供って、ほんとすごいわー。

停滞中

はやく梅雨明けにならないかなーと思う僕です。 7月になりましたね。 トップページの更新もしたいところですが、色々と一日のうちにやることが多く、後回しにしたものが、結局出来ずに、次の日に持ち越され…という循環が毎日続いてます。 そして、息子くんの…