写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

雑な使い方

念願のパパに浮かれる、僕です。


さて、ついに息子くんが「パパ」という言葉を覚えました。
あのかわいい顔で「パパ」と言われると、僕はニヤケ顔でヘラヘラしてしまいます。
が、しかし

そう、息子くんはやっと覚えた「パパ」をとても雑に使うのです。
もちろん僕に向かって「パパ、パパ」言う時もあるのですが、ご飯の時の牛乳欲しさに「パパ」と言ってみたり、ベビーカーを指さして「パパ」と言ってみたり、サルのぬいぐるみに「パパ」と言ってみたり…。
せっかくの、ありがたーい言葉も、こんなに雑に使われるとちょっと安売り感が。


しかしながら、ママより先にパパを言えるようになったため、最近では嫁さんから羨ましがられています。
どうしてパパを覚えたのかは謎ですが、僕=パパと呼ぶということが分ってきたのかもしれません。


息子くんは、誰に似たのか、結構おしゃべりなので、これからドンドン語彙を増やしていくことでしょう。
ますます成長が楽しみです。


さて、4月になり少しづつ時間も出来てきたので、ブログも更新頻度を上げようと思います。
子育て以外にも、イラストや仕事の事なども書いていきたいです。
ではでは。