写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりの

息子くんはおとなしく、行儀が良い子供なのですが、娘ちゃんは真逆で、いつもご飯粒が服の各所についています。 兄妹でも、こんなに性格が違うのかと、驚きの毎日です。

腹だし

ようやく風邪が治ってきた、僕です。 5月はほとんど風邪気味でした。 もとはといえば、娘ちゃんの風邪がうつって、それが長引いている状態でした。 6月になり、娘ちゃんも僕もすっかり元気になりました。 娘ちゃんは、最近、服を脱いだり着たりを覚え始め…

母の日に贈るイラスト

ゴールデンウィークは息子くんの部屋の壁塗りをしていた、僕です。 母の日なのに、何もしていない親不孝者の僕です。 たまに気まぐれで贈る花も、本当なら毎年贈らなければいけないですよね。 とはいえ、母には感謝しています。 子育てをしていると親が自分…

よく見ると社会の窓が…

髪を切ってさっぱりの僕です。 最近の息子くんはドーナツ屋さんごっこに、はまっています。 娘ちゃんは隙をみては、裸足でベランダに出て植木鉢の土で遊んでいます。 こんな感じに、イラストと一言コメントで更新していくスタイルで今後はアップしていきます…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします、僕です。 今年も家族が寝ている中、一人テレビをボケっと見ている間に2016年を迎えていました。 新年早々に慣れないお酒で、気が付いたら家の寒い廊下で寝ていた僕ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 ちな…