写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クマと男の子

超高層

鼻毛を切っていて、うっかりハサミで鼻を挟んでしまい、鼻血が出ている僕です。 体の成長とともに、手先も器用になってきた息子くんです。 最近では、自分でブロックを組み立てて遊ぶことも覚えつつあります。 相変わらずタイヤ好きの息子くんは、ブロックの…

トコトコ

いくつか締め切りの近い仕事がある中、息子くんが熱を出して保育園を休んだため、一日中一緒でした。 4月ごろから、家族の誰かが風邪をひいていて、何かしら体調が悪い状態が続いています。 やはり、保育園で他の子供から風邪をもらったり、逆に与えたりの…

おめでたいコト

友人の結婚式が最近多い、僕です。 先週に引き続き、今週も友人の結婚式があります。 その友人へのメッセージを頼まれイラストにしました。 最近は、アクリル絵の具にも挑戦中です。 手描き感が出ていいです。 さてさて、友人の反応はどうなるか?

便利なお方

ノーと言えない息子くんです。僕も割と断るのが苦手なタイプです。 さて、体の成長はもとより、言葉や仕草などのバリエーションがだんだんと増えてきている息子くんです。 僕や嫁さんが言う言葉の意味もちゃんと理解しているためか、最近は息子くんと話しな…

母の日

どんな大人もどんな子供も、みんな母から産まれてきている。 母がいなければ僕もいなかったし、嫁さんもいなかったし、息子くんだっていなかったのだ。 母は偉大です。 そんな全ての母へ感謝の気持ちを込めて「ありがとう。」を贈りたいです。

川の字

川の字で寝るには、お父さん、お母さん、子供の3人が必要です。 そして、真ん中は決まって子供の場所です。 夫婦だけでは出来なくて、家族になると川の字が出来る。 そして、川の流れのように穏やかな時間を過ごすことも出来るのかもしれないです。

風邪っぴき

ゴールデンウィークに色々動きまわったためか、風邪っぴきです。 初めが熱で、その後に鼻水ときて、現在は咳です。 一通りの症状に襲われています。 最近、風邪をひくことが多いのは免疫力が低下しているからか。 それとも年のせいか。 嫁さんや息子くんにう…

プラレール博

僕も子供の頃にハマりました。 幕張メッセで行われているプラレール博に息子くんと行ってきました。 プラレールは子供に大人気のオモチャで、自由につなげられる線路にデフォルメされた電車を走らせる子供版の鉄道模型です。 かくいう僕も子供の頃に、そうと…

親子

今日から息子くんは、新しい保育園に通いだしました。 なので、また慣らし保育からです。 8時半に園に送って、11時に迎えに行きます。 そんな訳で、僕は家と保育園の往復と洗濯物を干したり、掃除機かけたり、何だかんだしていると、すぐにお迎えの時間で…