写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

今年も残りわずか、僕です。 さて、今年も色々なことがありました。 僕の今年の漢字一文字は「次」になるでしょうか。 なんといっても次世代を担う息子くんが生まれ、家族が増えたことで、僕も嫁さんも家族として次の段階を迎えたように思います。 また、僕…

オヤジ臭

悩み多き年頃の息子くんです。 生後1ヶ月の息子くん。 この時期の赤ちゃんは1日に50gも体重が増えるくらい成長が著しいです。 息子くんも日に日にプクプク太っているようです。 その息子くんの頭が最近オヤジ臭いのです。 ニキビもいっぱいです。まるで思春…

クリスマスイブ

イブって、いつから出来た日か気になる僕です。 本日12月24日はクリスマスイブですね。 子供の頃はイブの夜が楽しみでした。 寝て起きると枕元にプレゼントが置いてあって、そのプレゼントを包む梱包紙の匂いが今でも忘れられません。 真新しい紙の匂いがす…

ハトと少年

音楽の才能は皆無の僕です。 スケッチ練習で、真夏の公園で見かけたハトと少年のイラストです。 実際はこんな会話してないです。 イラストを見ていたら、なんとなくコメント入れたくなっただけです。 僕も、はとバスは乗った事がないです。 一度くらいは乗っ…

ニヤッ

久しぶりに四コマを描きました僕です。 何かの本で読んだか、母親学級で習ったのか覚えていませんが、妊娠後期になるとお腹の子供は音が聞こえるようになり、パパやママの会話も聞こえているらしいのです。 なので、僕もお腹の子供によく話しかけていました…

年賀状イラスト2

外の寒さに驚きました僕です。 今日は寒い日でしたね。 さて、年賀状イラスト第2弾です。 今回は分かりやすい「うさぎTシャツ」です。 実際にこんなTシャツがあったらカワイイじゃないかと思っています。

命名式

慢性寝不足の嫁さんがちょっと心配な僕です。 息子くんのために命名イラストを作りました。 通常、命名式は生後7日目の行うもので別名「お七夜」とも言います。 昔は産まれてもすぐに亡くなってしまう子供が多かったため、生後七日は無事に育つかどうかの重…

年賀状イラスト

寒さに弱い僕です。 年賀状用に色々描いたイラストを紹介したいと思います。 ここで紹介しないと、12年後までお蔵入りになってしまうからです。 今回は寒い日に吐いた息がウサギさんのイラストです。 今年の冬はまだ暖かいので白い息になるのは、もう少し先…

外の世界リベンジ

息子くんにデレデレの僕です。 昨日の日曜日、ついに息子くんが退院の日を迎えました。 外の世界に飛び出した息子くんを迎えたのは、まだまだ色づく紅葉と晴天の空でした。 なので、退院祝いイラストです。 もう12月ですが病院のエントランスの植え込みは黄…

直母デビュー

僕はもちろんほ乳瓶です。 今日は息子くんが直母デビューをしました。 直母とは、ママのミルクを直接吸って飲む事です。 うまく口を動かしてゴクゴクしていました。 僕は直母が出来ないので、搾乳したほ乳瓶を使って、ミルクをあげました。 今は、点滴とミル…