写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずは…

髪が切りたい、僕です。 10月はイラストの仕事が忙しい月となりました。 タイトスケジュールの仕事がドドッときたので、あっちが終わればこっち、こっちが終わればそっちというように、休む暇があまりありませんでした。 隙を見つけて髪を切りに行きたかった…

トップページ更新

もう、すっかり秋の気配な、僕です。 遅くなりましたが、秋バージョンに更新です。 実際に、こんなサザ○さんのマ○オさんのように、買い物の荷物を大量にかついでいる男性は見たことないです。 いわゆる大人買い。 子供の頃には、大人になったら、いつも買っ…

闇打ち

ウトウト、スヤスヤ、グーグー、グガッ、僕です。 布団の中で、幸せに包まれて寝ていると、時折、寝相の悪い息子くんの踵が顔面に振り下ろされます。 最近は、それすらも愛おしく思えてくるから子育てとは不思議なものです。

白ヒゲくん

朝は、パンかコーンフレークの僕です。 久しぶりの4コマ、ご無沙汰です。 朝は、息子くんもパンやヨーグルトや玉子焼きなどを食べます。 スプーンやフォークを上手に使えるようになっている息子くんですが、やはり手づかみが一番楽なようです。 パンも玉子…

若かりし頃の

最近の息子くんのブームは「あわてて」という言葉です、どうも僕です。 パソコンのフォルダを見ていたら、高校生くらいの時に描いたイラストが出てきました。 高校生や大学生の頃はポストカードサイズの絵を、たまーにチマチマと描いていました。 今見ると、…

しれん

彼にとって、目の前のモノ全てが、乗り越えるべき試練なのです。 最近は、水彩ばっかりですが、やはり基本的な画力を上げたいので、水彩に挑戦中です。 色、にじみ、ぼかし、柔らかさ、質感など学ぶ事が多いです。 とはいえ、失敗するたびにCtrl+z(一つ戻る…

運動会

息子くん、人生初の運動会を見守るパパの、僕です。 保育園の運動会がありました。 息子くんは人生初の運動会です。といっても、息子くん自身がそれを理解しているかは不明ですが。 1歳の息子くんは保育園の一番年下クラスなので、プログラムも前半に少しだ…

あまがっぱ

我が家には小人がいます、僕です。 台風がきたりと、最近雨が多い天気が続きます。 息子くんの雨対策として、近所のスーパーで子供用の黄色い雨合羽を買いました。 本当は、もっと子供っぽい柄の入ったオシャレな雨合羽を探していたのですが、連日の雨のため…