写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり

土日に仕事漬けだった、僕です。 ある仕事から、次の仕事へつながったりすると、何やら自分のイラストを評価いただいたみたいで、とても嬉しいです。 形になるのは、まだ先ですが、楽しみです。 それと、僕のイラストを好きだと言ってくれる人の言葉は、本当…

劇団息子座

嫁さんが三十路の、僕です。 さて、嫁さんが誕生日を迎えました。 嫁さんも、ついに30歳。僕らの付き合いも、もう10数年です。 今では、すっかり夫婦として、お互いを尊敬し合っている…はずです。 そんな訳で、今年も嫁さんに誕生日カードを描きました。 …

ほりほりオーケストラ

今回で、3回目になります、僕です。 ほりほりオーケストラさんの第16回定期演奏会のチラシデザインを描かせていただきました。 今回で3回目のチラシ作りになるのですが、毎回、曲目に合わせてどんなイラストを描こうかと考えるのは、とても楽しいです。 今…

思わぬつながり

平日より休日に疲れる、僕です。 さて、最近面白いメールをいただきました。 というのも、博士のイラストを探している方がいて、その方がインターネットで「博士のイラスト」で検索していたら、僕が以前描いた博士のイラストを見つけたらしいのです。(2011…

保育園手帳

保育園に通うと、毎日保育園手帳を書かなければいけません。 子供の体温や睡眠時間、食事や家での様子などを手帳に書いて、毎朝保育園の先生に渡します。 先生の方でも、保育園での様子を記入して、お迎えの時に返してくれます。 さしずめ、家と先生との交換…

連想ゲーム

夕方5時から夕飯を連想してしまう、僕です。 さて、おしゃべりな息子くんは、言葉をドンドン習得中です。 最近では、言葉から連想する回答まで出来るようになってきました。 なんのオチもない4コマなのですが、息子くんの成長が感じられると思います。 赤ち…

鼻むず

先週から、鼻が無性にムズムズしている僕です。 特に風邪をひいたわけでもないのに、鼻がムズムズして、くしゃみが出ます。 新種の花粉症かと心配しましたが、おそらく鼻毛の切り過ぎでしょう。 それはさておき、息子くんが、今度はきちんと風邪をひきました…

いいのー

いよいよ、その兆しが出てきました、僕です。 いやいや期。 何をするにも、いやいやを言って、泣いたり怒ったりしてしまう子供の成長過程に見られる状態。 息子くんは、最近では自分のやりたい事と、そうでないことを主張するようになってきました。 そろそ…