写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し準備

明後日には新居の僕です。 いや、賃貸だから正確には新居じゃなくて旧居なのか? 引っ越しが明後日に迫り、部屋は段ボールや荷物がいっぱいで迷路のようです。 普段3歩で行けるところに15歩くらいかかってしまいます。 引っ越しの荷物を整理していると、色々…

まる3年

今日から4年目の僕です。 さて、本日1月25日は僕と嫁さんの結婚記念日です。 結婚してから、もう3年になります。今日から4年目に突入です。 3年も夫婦生活をしていれば、色々な事があります。 例えば 新婚旅行で魔女みたいなおばさんに絡まれたり 洗濯物…

出産日当日の事

教育番組的なノリで書きます僕です。 あと、今回は文章が長いので、興味がある方はお付き合いください。では。 出産。それは、夫婦と子供が一番最初に力を合わせて協力する感動的な出来事。 こんにちは、マル虫ドキュメンタリー24時です。 今回の特集は、「…

お風呂の事件

オフロスキーの僕です。 先日、いつものように息子くんとお風呂に入っていた時に事件は起きました。 いや、ちょっと顔がピチャってなっただけですし。 あと、最近首に力がついた息子くんが急にグイッと動いたから、手から離れちゃっただけなんです。 などな…

最近の我が家

夢はベランダに座りコーヒーを飲む事な僕です。 子供も生まれ、今後の事も考えた結果、今の家を引っ越そうと考え中です。 今より、さらに横浜よりの所に引っ越したいと思っています。 それで、先日、嫁さんと家探しをしました。 不動産屋で幾つか物件を見て…

お宮参り

高校サッカーを見て、自分は2回戦敗退だった事を思い出しました僕です。 さて、息子くんや僕の両親、嫁さんの両親など総勢7人でお宮参りに行きました。 お宮参りとは、生後30日くらいに感謝の報告も含め、神社にお参りに行く事です。正式には初宮参り(はつ…

新年

あけましておめでとうございます、僕です。 今年は、久しぶりに実家で年越しをしました。 息子くんのおむつ替えをしていて、一段落したら年越し5秒前でした。 カウントダウンぎりぎりセーフです。 日ごろから寝不足気味のため、年越しの挨拶を母と弟にしたら…