写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

っぽいコト

髭を伸ばし始めた、僕です。


最近、自分が主夫っぽいなと感じることがあります。

昔は、牛乳や野菜や肉や魚に自転車を使ってまで、安いものを買いに行くことはありませんでした。
近所で安いお店を見つけて、それ以上は安いお店を探そうとはしていませんでした。
今は自転車で行ける範囲で安いお店を検討して買いに行きます。
主夫っぽいです。



朝は洗濯干しから始まります。
仕事や勉強をしていて、時計を見ると1時。
そろそろ昼ごはんを何にするか考えなくてはと、思います。
夕方4時、そろそろ洗濯物取りこまなきゃ。
そして夕飯は何にしようかと考えます。
主夫っぽいです。



我が家には、お菓子を入れておく用の大きめの麻袋みたいなのがあります。
お菓子は疲れを癒し、日々のご褒美的な存在です。
だから、おかし袋は常にお菓子がスットクされていなければ、なんとなく不安なのです。
主夫っぽいです?ん?



こんな生活がいつまで続くのかは分かりませんが、せっかくの主夫ライフなので、家事の出来る男になりたいと思います。