写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

こどもの日

健やかに育つことを祈る、僕です。


本日は、こどもの日でした。
ですが、僕が今日息子くんと過ごした時間は普段より少なめでした。
理由は、嫁さんの実家でこどもの日のお祝いをしていただいたのですが、僕はちょっと調子が悪くて家でおとなしくしていたからです。
嫁さんのご両親にはせっかくのお祝いに参加できず申し訳なかったです。


さて、今日の4コマはこどもの日に全然関係ありません。
でも、最近とても気になる事です。

昼寝中の息子くんをよく観察すると、目が微妙に開いているのです。
しかも、その目がギョロッと動くのです。
時折、白眼にもなったりします。


怖すぎますよ、息子くん。


はたして、彼は起きているのか寝ているのか。
ドライアイも心配です。
息子くんよ、寝る時はきちんと目を閉じて寝て下さい。


ああ、でも修学旅行とかで薄目開けて寝ているヤツとかいたなー。