写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

NYOUI

旅先の旅館に着くと尿意をもよおす、僕です。


息子くんとは、遊ぶ時も、なだめる時も、寝かす時も抱っこをすることがあります。
そのため、僕の腕の中で息子くんが寝てしまうことも、しばしばです。

そんな時に限って、僕はよく尿意に襲われます。
しかし、今しがた寝たばっかりの息子くんを放り出してトイレに行くわけにもいかず、しばらくは己との葛藤があります。
尿意をずっと我慢していたら僕も膀胱炎になってしまうかもしれないですし、悩みどころです。
結局、欲望には勝てずに、息子くんをベットに置いてトイレに行くのですが、ベットに置かれた息子くんは大抵起きてしまいます。


僕は出すもの出してスッキリですが、中途半端に起こされた息子くんは、さぞスッキリしないことでしょう。
寝ているところを起こされるのは僕もとても嫌いなので、息子くんも同じ気持ちなのだろうと思うのです。
そして、そんな時に、ふと、僕もオムツを履いていればこんな悩みはしないのだろうかと考えてしまうのです。


親子そろってオムツでは、かっこ悪すぎます。
んんー。どうしたものか。