写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

ハイ・テンション

ちょっと引いている僕です。


リアクションの大きい息子くん。
パパの体を張った遊びにも、期待以上のリアクションで応えてくれます。
でも、パパは少し心配です。

遊んでいるうちに、だんだんとテンションの上がってくる息子くん。
80%くらいで体をプルプル、ワナワナさせます。
そして、120%になると
「キぃーーーーーーーーーーーー!!」
と満面の笑みで高い声の奇声を発します。
そして、腰をクネクネ、手足バタバタをします。

そんな息子くんに、自分で遊んでおきながらパパはちょっと引いてしまうのです。
あれです、お笑い芸人が渾身のギャグでお客さんを笑わしたら、予想以上に激しい「ダババババ!!」っていうおばさんの笑い声が聞こえてきて、ちょっと困惑するような。
うーん、違うか?
すいません、例えベタで。


と、まあ息子くんは今日も元気いっぱいです。
そして、今日我が家に来た両親からは、顔がどんどんブログのキャラクターに似てきていると言われました。
息子くんの顔は産まれる前から考えていたので、優しい息子くんがパパの為に合わせてくれているのでしょう。
ならば、パパはもっとかわいく、愛くるしい息子くんを描き続けたいと思うのです。