写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

小さな嫌がらせ

エチケットを覚えてほしい、僕です。


いつもは嫁さんが息子くんの離乳食を食べさせていますが、今日はめずらしく僕が担当しました。

そんな日に限って、これです。
普段、面白半分にいじめている僕への、息子くんのささやかな嫌がらせなのかと思いました。
「くしゃみする時は手を前に。」と言っても、息子くんには伝わりませんよね。


それにしても、離乳食を始めて2週間ほどですが、よく食べます。
こっちがノロノロしていると口を大きく開けて「あっ(怒)。」と催促するぐらいです。
最近では、玉ねぎやきゃべつ、きなこなどもクリアしました。
少しづつ、色々な食べ物の味を経験している息子くんです。
いつかは、一緒にお酒を飲める日もやってくるのかと思うと、パパは期待で胸が苦しくなります。
あー、でも僕はお酒は苦手なのでノンアルコールビールがいいです。