写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

昨日の話


夏痩せ気味の、僕です。


さて、息子くんはだんだんと時間の概念と、出来事の記憶が上手になってきたようで、2歳にして思い出話をするようになりました。
が、この話が…。

全部、昨日の事になっているのです!?

1コマ目は6月の家族旅行の話です。2コマ目は最近の保育園での話で、3コマ目は7月の週末に行った実家の話です。
どうやら息子くんの中では、今日以外の昔の事は、全て昨日の事と思っているようです。
というか、昨日以外の昔の出来事を表現する言葉を知らないのか…。
何にしても、昨日…と言って話しだすので、ちょっとややこしいです。


でも、思い出があるという事は、それだけ楽しかったという事でもあるので、これからも息子くんの昨日の事が楽しい思い出でいっぱいになるよう色々経験させてあげようと思います。


ちなみに、昼寝後にはその日の午前中の出来事も、昨日の事になっています(笑)