写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

交換条件


なぜ、そこで強気と思う、僕です。


最近、部屋の片づけをしていたところ、嫁さんが昔に買ったというハーモニカが出てきました。
そのハーモニカは今では息子くんのオモチャになっています。
随分気に入ったのか、息子くんは毎日プーープーーしています。
そんな息子くんと僕とのやりとりが今日の4コマです。

なぜ、逆切れ!
そして、なぜその息子くんのヨダレの付いたハーモニカをパパが吹かなきゃいけないのだ??


そういう訳で、最近の息子くんは知恵が付いたのか、こちらの言う事に上手い具合?に切り返してきます。
例えば
僕「自分で、くつ下履いておいてーねー。」
息子くん「履いたよー。」
僕「え、履いてないじゃん。」
息子くん「履いてるよ、透明くつ下。へへへ。」
僕「…。」


などなど、頭が良いのか、天の邪鬼なのか。
ともあれ、ますます会話が楽しい息子くんです。