写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

かき氷とリアクション


どうも、親バカな僕です。


暑い日が、またやってきましたね。
そんな暑い日に、我が家では夕飯の後にかき氷を食べることがしばしばです。
息子くんも、かき氷が大好きです。
なので、かき氷を食べるとテンションが上がるようです。

あまりに嬉しいのか、それとも冷たいのか、かき氷を口に入れるとクルクル回りだします(笑)
毎回そうなる訳ではないので、どうやら息子くんのツボにハマった時のみのリアクションのようですが、これがとてもかわいいーーのです。
夫婦そろって、ニヤニヤしてしまいます。


ちなみに我が家のかき氷機は手動でゴリゴリするやつです。
電動のよりもこっちのほうがおいしく感じます。
そして、こんなにもかき氷を食べているのに、かき氷シロップは家にありません。
毎回、梅ジュースやブドウジュースなどで適当に味付けしています。
息子くんは、今日は牛乳でした。
もはや、かき氷なのか…?