写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

卒園式


やはり泣いてしまった僕です。



先日、息子くんの保育園の卒園式がありました。
5年間通った保育園もついに卒園です。
色々な思い出がよみがえり、僕は式の最中にカメラ片手に涙していました。


息子くんのクラスの卒園児は18名。
春から、それぞれ7つの小学校へ行きます。
色々な地域から、この保育園へ通い、同じ時間を過ごし、時には喧嘩したり、時にはみんなで協力したり、とっても大切な時間をみんなで過ごしたのだと思います。
みんな本当に可愛くて、良い笑顔をしています。


卒園おめでとう。
春からは小学生一年生。
若葉の季節とともに、また大きく成長するのを楽しみにしています。