写真素材 PIXTA

マル虫絵日記

イラストレーター マルヤマ ジュンのブログ

家族の会話

病院の先生に、「息子さんがとてもパパと仲良しですねー。」と言われて、ちょっといい気分の僕です。


先週、無事に手術も成功して水曜日に退院して、今日は抜糸も終わり、あいかわらず元気いっぱいの息子くんです。
最近では、夕飯の時に嫁さんと僕に日々の出来事を話してくる息子くんです。




息子くん:「公園、ブランコ乗ったの。」
僕:「へー、よかったねー。ブランコ楽しいよね。」
嫁さん:「んん、でも今日は保育園はお外行ってないよ。園庭にブランコないし。」
息子くん:「おにいさんと、すべり台登ったの。」
僕:「え、そうなの、じゃあ、いつのブランコだろう。」
嫁さん:「日曜日に私と公園に行ったから、その時のことかも。」
息子くん:「牛乳、おかわりー。」
僕:「ああ、日曜日の事かー。」
嫁さん:「でも、すべり台は、おにいさんじゃなくておねえさんと一緒に滑ったのよねー。」
息子くん:「牛乳、おかわりー!!」
僕:「ああ、ごめんごめん、牛乳ね。」
嫁さん:「ついでに、私のお茶もよろしくー。」



こんな具合に、会話はかみ合っているのかいないのか…。
それでも、息子くんとのおしゃべりは、僕にとってとても幸せな時間になっています。